クラブ規約

第1条 入会および条件
 1 入会は以下の条件を満たした方が申請できます。
  A ネットゲーム内で遊ぶための最低限の常識がある紳士淑女な方
  B Black Apple(以下当クラブ)の発展に協力をしていただける協調性のある方
  C 月に1回の定例会及び各イベントに参加出来るあるいは参加努力してくれる方
  D 当クラブのホームページを閲覧可能な方でその利用が行える方
   (URL: http://blackapple893.web.fc2.com/index.html
  E 当クラブ規約を遵守していただける方
 2 申請後許可された時点で仮入会となります。
 3 審査期間(約10日間)中にメンバーと交流していただき、メンバー2名以上の推薦をもって承認します。
 4 正式承認された時点で入会となります。

第2条 禁止事項
 1 禁止事項は以下のとおりです。
  A 不謹慎な発言
   (目に余る自慢話、メンバーはもちろん、すべての方に対する誹謗中傷・卑猥な発言等)
  B つきまとい(ストーカー)行為
  C 不正(チート)行為
  D 虚偽の申告および報告
※ パンヤマナーポリシー参照のこと。 

第3条 会員
 1 ホームページにメンバー登録しましょう。
 2 ログイン前にホームページを閲覧してメンバーBBSをチェックし、月に1度は書き込みしましょう。
 3 パンヤにログインしたら、まずクラブのお知らせと掲示板の閲覧をしましょう。
 4 クラブメンバー間の交流を深める意味でINしているメンバーにあいさつをしましょう。
 5 友達リスト余裕があれば、できるだけメンバーとは友達登録をしましょう。
 6 クラブ内のイベントには協調性を持ち参加を心がけましょう。
 7 パンヤにログインすることが1ヶ月以上できなくなる場合はメンバーBBSにINができない理由と今後の状況を詳しく記載しましょう。 

※ 長期間INができない方は、ご相談ください。場合によっては一時退会をしていただき、復帰のときに新たに入会申請をしていただき、再入会となります。ただし、状況によっては再入会ができない場合もありますのでご了承ください。

第4条 トラブルおよび相談
 1 規約第2条1項AおよびBに抵触する問題と思われる行為を受けた方は、クラブマスターに一度ご相談ください。
 2 1項のケースを除きメンバー同士で個人的な問題発生した場合は双方で歩み寄り解決してください(個人の主観による問題に対してはクラブは関与致しません)。
※ 解決するにあたり仲介が必要な場合はクラブマスターが窓口となりますのでお気軽にご相談下さい。

第5条 定例会
 1 定例会は毎月第2木曜日21時30分から行います。
   変更する場合はマスターがクラブ内BBSとお知らせを通し告知します。
 2 審議は出席者の過半数をもって可決とします。
 3 議題提出は事前に内容をメンバーBBSにて書き込んでください。
 4 議事
  A 役員(マスター、サブマスター等)選出
  B 規約改定
  C 除名
  D クラブイベント提案および報告
  E 退会報告・新入会員紹介
  F その他
※ 事前に議題をメンバーBBSに書き込んだものを議案として扱います。定例会欠席者は決定事項に異議を唱えることはできません。

第6条 退会
 1 退会をお考えの際はマスターまたはサブマスターまでお知らせ下さい。
 2 1項が難しい場合はメンバーBBSもしくは掲示板にてお知らせください。それをもって退会届とします。
※ 退会の理由など今後のクラブ運営の参考にご質問することがある場合がございます。その際は差し支えなければお聞かせ下さい。

第7条 除名
 1 除名の対象者は、以下のとおりです。
  A 第2条に抵触し、第4条において解決できなかった方
  B 第3条への協力が著しくないと判断された方
  C 約1年間以上メンバー用BBSおよびクラブページ掲示板に書込みの記録がない方
  D メンバー用BBS上の月次点呼において翌月定例会までの間に返答の書込みがない方
  E 1ヶ月以内に見かけたという報告が無い方
 2 審議は第5条2項に従います。
 3 2項により除名となった方は即日退会となります。

※1 ログインする時間が不定期である場合など他メンバーとの交流が薄い方でもホームページ閲覧は可能と思われます。生存確認のためにもホームページへメッセージを入れるように心がけてください。
※2 突然の不幸やトラブルによってネット環境から離れてしまう場合もあるとは思いますがその際もご了承ください。

第8条 再入会
 1 再入会を希望する方は申請することにより再入会することができます。
 2 クラブ員時代の検証を複数人で行い、承認の可否を判断し、その後の入会となります。
 3 その時点のクラブの状況によりお断りする場合もあります。



ガイドライン(12.06.03修正)
ガイドライン(11.01.15修正)
ガイドライン(10.12.01修正)
ガイドライン(09.06.13追加)
ガイドライン(09.04.11修正)
ガイドライン(09.03.28改定)
ガイドライン(09.08.07改正)
※ 本規約は定例会時に改定されることがあります。

TOPICS

クラブマスター
Lancer9
クラブメンバー数
20人くらい・・・かも
活動拠点サーバー
カレンの広場 クラブイベント1

TOPICS 2

当サイトはリンクフリーですが、
事後でも結構ですので、ご一報ください。

リンク用バナー





inserted by FC2 system