クラブ紹介

Black AppleはAppleのクラブマッチ用のクラブとして
2008年9月12日に設立されました。

それ以来、初代クラブマスターの必死の活動により、
2008年末には70名を超えるクラブ員を擁するまでになりました。

しかしながら、あまりの必死さゆえに不幸な事件が発生、
多数の主力メンバーが去り、某誹謗中傷板にさらされ、
さらにクラブマスターの健康状態が悪化でログイン率が低下。
クラブマスター不在によるクラブ存続の危機が訪れました。

その危機に、残ったメンバーや新たに加入したメンバーが立ち上がりクラブ再生を目指しました。
以前は規約もなくマスターの一存で決めていたことも定例会で裁決するよう規約を制定。
そして、クラマチクラブの本来の姿に戻ることで再生を図りました。

また、2009年3月の定例会において交流不足が指摘され今後のクラブ運営を考え直す機会がおとずれました。それによりクラブイベントの開催や今まであえて管理しなかったIN率を見ていくことで現在のメンバー間の交流を進め、仲間意識の高いクラブにしていくことになりました。

そして現在は8代目マスターとして3代目マスター復帰でアイコン目的クラブのように地味に活動しています。

これからも、まったり楽しいパンヤクラブを目指していきます。
よろしくお願いいたします。





TOPICS

クラブマスター
Lancer9
クラブメンバー数
20人くらい・・・かも
活動拠点サーバー
カレンの広場 クラブイベント1

TOPICS 2

当サイトはリンクフリーですが、
事後でも結構ですので、ご一報ください。

リンク用バナー





inserted by FC2 system